忍者ブログ
Biseika Galeria Dos   京都北野天満宮南 京町家のいい空間
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






爽やかな初夏の風を楽しむ日々が心地良いですね


美晴花の紫陽花・葡萄・薔薇・どんどん緑がまして今年も楽しみです。

先日 舞妓さんの市知さんがギャラリーにお越しくださいました。

普段は あまりお写真撮ったりしないで楽しくお人形遊びをしているのですが

知ちゃんが とても美しかったので お写真撮らせていただきました。

お着物のおしゃれなこと・帯も波柄で 本当にいつも上品な装いで

洛中 ”西陣の粋” 感じております。

皆様にも 知ちゃんの美しさ ご覧いただければ嬉しいです。
PR




舞妓さんの 梅まめちゃん よろしゅう おたのみ申します。

いつも 上七軒の芸妓・舞妓さん と仲良くさせていただいておりますが

お人形の舞妓さんはあまり 接することがなくて<ドキドキ>

凛とされたお顔から 花街で生きていこうとされる覚悟が

伝わって来るようです。

梅まめちゃんは美晴花の秋の企画展にご出展予定のお人形ですが

もうじきご上洛くださいます。

どうぞ かぃらしい 梅まめちゃんに 逢いに来とうおくれやす。









五月に入り若葉の美しい季節となりました。
ブルーベリーに白い鈴蘭の妹のような花が咲きミツバチ達が
楽しそうに飛び交っています。揚羽蝶もふわふわ漂って春ですね。
当たり前の毎年の光景が所によっては難しくなっているそうです。

便利な生活の代償が結果として私たちを窮地に追い込んで

行くかも知れません。遅くなってゴメンナサイと
言いながらブルーベリーにピートモスと肥料あげなくては!
初夏になると早咲きの果実が熟してきます。
すっかり眼が見えずらくなりましたがブルーベリーのおかげで
夏の間は老眼鏡も忘れるくらいです。
もうじき美晴花ガーデンの薔薇のアーチも美しく咲いてきます
生き物係の私は大忙しです。お人形達も今年の美晴花ガーデンへの
ピクニックは誰が選ばれるのかしらとソワソワしているみたいです。
素敵なお人形達と晴れ渡った北山杉の里で日向ぼっこ出来る
細やかな幸せ大事にしたいと思います。
いっぱい心が満たされたら 創作人形がんばっておられる
作家様の応援再会です。
お人形と一緒に 笑って・泣いて・切なくなって・ささえあって
ぼちぼち 歩いていきましょか。




お人形展 最終日 無事終えることが出来ました。

ご来館くださったお客様 作家様 お人形さん達

心よりお礼申し上げます。

桜の咲く季節に皆様とお逢い出来て良かったです。

さて 次のお人形展は 2015年11月28日~12月3日を

予定しております。

”京のお見世出し” よろしゅうおたのみ申します お人形展

どうぞ また 足をお運びくださいませ。お待ちしております。






逢いとおした お人形展 始まりました。

雨が心配でしたが 櫻の女神さまが応援してくださり

曇りの中 多くのお客様にお越しいただきありがとうございます。

今日の作品は 新人の”神原由利子”さんのお人形です。

ジェームズさんのランプとのコラボレーション いかがでしょうか!

櫻吹雪の中 是非とも 美晴花にお越しやす

お待ちしております。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美晴花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]