忍者ブログ
Biseika Galeria Dos   京都北野天満宮南 京町家のいい空間
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [108]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「紅のKyosei」展では、

初日を迎える前に作家様方と交流会を行いました。

交流会では北山杉の里・中川で林業を営んでいらっしゃる地元の石川さんと
京都大学の教授をされていた岩井先生にお越しいただき、
600年の伝統を誇る北山杉や山のことについて教えていただきました。



講義の後には、日本で最も歴史のある花街・上七軒の舞妓さん、
勝奈さんのをどりを楽しみました。
勝奈さんは、映画「舞妓はレディ」のPRをしておられた舞妓さんです。


作家様に、長く続いている京都の“いいもの”から
インスピレーションをお受け取りいただけていれば幸いです。


11月3日には吉田亜矢子様(ソプラノ)と廣庭裕子様(ヘルマンハープ)には
ミニコンサートを開催しました。


上七軒の舞妓さん・梅ちえさんもコンサートを楽しまれました。
終演後にはをどりを披露してくださいましたよ。



美晴花は、これからも“いいもの”を伝え、
応援していきたいと思います。



PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美晴花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]