忍者ブログ
Biseika Galeria Dos   京都北野天満宮南 京町家のいい空間
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に入りました。
秋晴れの空は 心地よく めっきり朝夕冷え込んでまいりました。
銀杏の木や紅葉も 今を盛りとばかりに
色を着け始めています。

京の都で すれ違う人々の半数は 外国の方で
美晴花にも 毎日バルセロナ・ベルギー・イギリスから来られた方々が
来訪してくださり、大変ににぎやかな日々をすごさせていただいております。

冬も近づき 美晴花でも着々とお人形の新作お披露目会・
<「お人形のお見世出し」 よろしゅうおたのみもうします お人形展>
の準備が始まっております。

これから少しずつ新作お人形のお写真を
ホームページ上でお知らせしたいと思っております。

どうぞ 人形作家様の心をこめた作品に 逢いにきとうおくれやす

この度のお人形展では
春の「逢いとおした」の時 
参加くださったJames Chappell(ジェームズ チャペル)さんが 
「お人形のための あなただけのランプ・ワークショップ」を
催してくださいます。

ジェームズさんは 昨年・今年と二年連続
「美濃市あかりアート」で入賞されています。

お人形のための 世界に一つしかないオリジナルランプを
ジェームズさんと一緒に作ってみられるのはいかがでしょうか?

要予約ですので 美晴花までご予約ください。
電話番号:075-406-2118
mail:mail@biseika.net

PR


「市桃さん・市こまさん」



「目録」

時代祭の日 京都上七軒・市こまさんの「お店出し」がございました。

美晴花ギャラリア・ドスの開廊の日に 
お越しくださった市桃さんが 今では芸妓さんになられ 
市桃さんの妹として 市こまさんがご挨拶回りをなされるご様子を
拝見させていただきました

すっかりお姉さんらしくなられた 市桃さんがまぶしく見えました。

美晴花では11月28日より お人形の「お見世出し」
新作お人形のお披露目会が開催されます。

初日と次の日は 上七軒の芸妓さんがお越し下さり 
お人形と一緒に「おたのもうします」とごあいさつしてくださるといいですね。

お人形展からひと月まえになり
作家様は全力でお人形の創作に取り組んでおられます。

出逢えてよかった と思えるお人形とのひと時を 
お楽しみくださいますよう
おたのみもうします。


第六十六回 寿会 開催中
平成二十七年 十月八日~十二日
於 上七軒歌舞練場
ご招待いただき 前夜祭に行ってまいりました。
お稽古を積まれた踊りは 手指の先まで美しく
初秋のひと時を優雅に過ごすことができました。

寿会の後 お茶屋・藤幾さんに
寄せてもらい 馴染みの「芸妓・舞妓」さんと
楽しいお話をさせていただきました。


市知さん 市まりさん 勝音さん



このときご一緒させていただいた舞妓・市まりさんは
10月15日に襟替えされ芸妓さんに。
「先こう(さっこう)」といわれる髪型にされた
お歯黒のまりちゃんも素敵です。


梅ちえさん 市まりさん

また 10月22日には
舞妓「市こま」さんのお店出し
心待ちにしております。

そして11月28日からは美晴花ギャラリア・ドスにて
「お人形のお見世出し」が始まります。
京都ならではの 舞妓さんの「お店出し」にならって
作家様・新作お人形の「お見世出し」
華やかに開催させていただきたいと思います。
”よろしゅうおたのみもうします”

秋も深まり、少しずつお寒くなりますが
京の町は賑わいを増して行きます。
秋の夜長をお楽しみくださいませ。


美晴花ギャラリア・ドスが開廊して、五年目に入りました。

2011年10月1日、北野天満宮の神幸祭の日から始まり
今まで多くの素晴らしいお人形と作家様
そしてお客様との出逢いがございました。

お人形を愛することが
様々なご縁につながっています。
これからもお人形や皆様への感謝の気持ちを忘れず、
心地よい空間であり続けたいと思っております。

どうぞ京都北野天満宮南、美晴花ギャラリア・ドスを
よろしゅうおたのみもうします。


すっかり秋も深まり、神無月となりました。
今年も、恒例の「うらら」展が催されます。

2015.10.31(土)~11.8(日)
場所:吉徳 浅草橋本店3・4F
時間:10時~17時

お人形にご興味のある方は、どうぞ足をお運びくださいませ。
よろしくお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
美晴花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]